Menu
0 Comments

臨時休校中のお子さんについてのSNS相談

 

SNS相談窓口のご案内

新型コロナウィルスへの対応として臨時休校措置がとられてから、お子さんはいかがお過ごしでしょうか。

お子さんにとっては、この期間は、日常と違う状況が長期的に続く状態になっており、長期にわたって生活が制約を受けている震災時の避難生活と類似する状況になっています。

当会のSNS相談口にも、お子さんの様子が通常と異なることについての心配やストレス状態にあるお子さんへの接し方についての相談が寄せられるようになってまいりました。その一方で、各種相談機関が感染対策のため相談窓口を制限している状況にあります。このような状況に対して、当会では、SNSによる臨時休校中のお子さんについての相談を推進することにいたしました。

以下のような様子が見られるお子さんについて、ご相談を承ります。

 


・いらいらして大人の言うことを聞かない。
・無気力になっていている。
・昼夜逆転、食生活の乱れ、生活リズムの乱れ。
・ゲームやメディアへの依存が高くなっている。
・学習に対してモチベーションが持てない。
・その他、臨時休業前と様子が異なる。

 

完全無料にて、Facebook Messenger、Twitter DM、LINE@を用いた相談に応じます。相談時間は、原則として平日18:00以降、または、週末となります。

どんな些細なことでも構いませんので、お気軽にご相談ください。

各SNS相談窓口へはカウンセリングページからどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。